高校の恋愛の後悔

あなたの恋愛経験を教えてください

初めて異性と付き合ったのは、高校生のころでした。相手は小学校の頃から知っている友人です。私は昔から彼女に対して、淡い恋心を抱いていました。ただ、彼女がどう思っているのかわからず、告白することはしませんでした。高校生になって、勇気を出して、告白したとき、彼女も私のことを想ってくれていることを知り、とても嬉しく思いました。それから、2年ほど交際しました。しかし、進学校に通っていた私は、高校3年生になってから大学受験の勉強に追われることになり、彼女との関係はいつの間にか破綻してしまいました。大学生になってからは、異性の友人はいるものの、付き合うということに臆病になってしまい、今のところ、誰ても付き合っていません。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

高校生のとき、受験勉強を優先させたのは仕方のないことだったとしても、もっと相手の気持ちを慮るべきでした。どんなに忙しくても、コミュニケーションがきちんとできていれば、彼女との仲が冷え込むこともなかったと思います。

高校恋愛に関する恋愛経験アンケート回答

あなたの恋愛経験を教えてください

志望校に入学した時の最初のクラス、最初の隣の席が彼でした。
入学式の日に初めて見たときから恋をしてしまいました。
一目ぼれです。
そしてそんな彼も私に一目ぼれだったらしく、入学してからすぐ付き合い
学年でもお似合いと言われるカップルでした。
学校帰りに自転車で二人乗りをして公園に行ったり
夏には花火大会、冬にはクリスマス。たくさん喧嘩をし、たくさん笑い二人で成長していきました。
卒業式も二人で学校にバイバイしたのを覚えています。
彼は私にとってはなくてはならない存在でした。
高校卒業してから別々の道に進み、次第に二人は大人になり
私の心は彼から離れていきました。別れを告げたのも私の方からです。
彼は涙で別れたくないと言いましたが、別れてしまいました。
それから三年後、別の人と結婚しましたが今でも彼の事を時々思い出します。




もっとこうすれば良かったと思うことは?

後悔はしていません。今は結婚して子供も出来て幸せです。
しかし、たまに彼の写真が実家から出てくるそうです。
今、彼が何をしているのかたまに思いますが
会ってしまったらまた恋をすると思います。だから会いたいとは思いません。

高校恋愛について聞いてみた

あなたの恋愛経験を教えてください

地元の駅でいつもチラシを配っている美容師の卵の男性を好きになりました。毎回丁寧にチラシを受け取っていると顔を覚えてくれたようで、次第に立ち話をする仲になりました。ある日その彼からカラーモデルを頼まれたのがきっかけでメールアドレスも交換し、たまに遊びに行く仲にまで進展しました。私はそこまでオシャレには気を使っていないし、どちらかというと真面目な雰囲気の女子高生でした。反対に、彼はイマドキのイケメンで、ちょっとチャライ雰囲気の人でした。なので、まさか私なんかを恋愛対象で見てくれているとは思ってもいなかったのですが、ある日二人で遊びに行った日に、お互いの恋愛経験などを話しているうちに「お前の純粋なところ、きちんと人の目を見て一所懸命話すところが好きだ」と告白されました。突然のことだったので、その日は返事ができなかったのですが、毎日のように駅前で顔を合わせるので、私も彼をどんどん意識するようになりました。一見チャラそうに見えるのに、駅前ですれ違うお年寄りの方に優しかったり、大変な仕事をいつも頑張っている姿に私も惹かれていきました。そして、私も彼に告白しました。このまま二人は付き合うものだと思っていたのですが、彼は「お互い想い合っているけど、お前を傷つけてしまうから付き合えない」と言われてしまいました。彼は美容師の卵で、毎日激務で夜も遅くまで練習をするのでなかなか会えない、それに私も受験生だったので、お互いのために付き合うのはよくないという理由でした。でも、彼は時間を見つけては私に会いに来て、キスもセックスもしました。私は「傷ついてもいいから彼女にしてほしい」と何度も何度もお願いしました。でも、彼の返事はいつも「今の俺じゃ幸せにしてあげられない」と言いました。好きで一緒にいられるだけで幸せなのに、どうして彼は付き合ってくれないんだろう・・・と本当に不思議でした。今思えば、ほかに本命がいたのかもしれません。付き合うという形で責任を負いたくなかっただけかもしれません。ただセックスがしたかっただけかもしれません。でも、そんな男性がいると思いもしていなかった高校生の頃の私は、どんどん彼にハマってしまいました。気まぐれに呼び出されて体だけの関係。それでも「愛してる」と言ってくれるから、哀しいけど、彼以外は考えられなかったのです。しばらくして、彼は美容師を辞めて、故郷へ帰ってしまいました。追いかけることもできず、本当に切ない失恋でした。友達にこの話をすると「それって遊びじゃん!」「故郷に本命の彼女がいたんじゃない?」と言われてしまいました。それでも私は目が覚めなかったのです。10年経った今でも、短い間だったけど二人は想い合っていたと、そう信じたいほど、彼を愛していました。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

「彼女にできない」と言われた時に、あっさり身を引いてみればよかったかな。本当に私のことを好きだったら、彼の方から追いかけてくれたかもしれないと思います。でも、どんな理由があったにしても付き合ってもいないのに関係を求めてくる彼は、誠実ではなかったと思うので、彼女になれたところでうまくいっていなかったかもしれません。

高校恋愛の経験を語ってもらったら

あなたの恋愛経験を教えてください

私はまだそんなに恋愛経験は豊富な方ではないのですが、高校時代に二度ほど同級生と付き合ったことがあります。
ただどちらの場合も私自身に恋愛経験がなかったためとまだお互い若かったため、恋人同士というよりは異性の友だちとして一緒に遊びに行ったり話をしたりといったことだけで終わってしまいました。
そして高校生だったためお金もなく、遊びに行くといってもお金のかからない場所、例えば近くの公園やファーストフード店で時間を潰すくらいしかなく、今思えばデートとしては面白くないものだったのかもしれないなと思います。
また同じ学校の同級生だったので、学校でも毎日顔をあわせるため、デートへ行く時もその延長のような感じで、とくになんの新鮮味もなかったように思います。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

付き合っているといっても高校生だったため、デート時に面白いスポットに連れて行ってあげることもできなくて、相手の女性からしたらきっと退屈だっただろうなと思うと、たまにでもいいからもう少しましな場所へ連れて行ってあげられればよかったなと思います。

高校恋愛の詳細と後悔を聞いてみた

あなたの恋愛経験を教えてください

当時私は高校1年生。友人を通じて彼とメールするようになりました。お互いカラオケが好きだったので意気投合し、二人でカラオケに行く約束をしました。そして、約束の日。初めて彼の姿を見た瞬間にビビビッと何か運命的なものを感じました。相手も同じものを感じたようで、会って1日で彼から「付き合おう」と言われ、私達のお付き合いが始まりました。お付き合いというものは初めてで、付き合い始めた頃はとてもわくわくしていました。しかし、彼の部活はとても忙しく、2週間に1回会えればいい方で、メールは3通に1通ようやく返信が来る程度、電話なんてかけても出るはずがありませんでした。会っている時間はすごく楽しいものでしたが、会えない時間が増えるごとに空回りしてしまい、気付いたら相手にとってかなりの負担になってしまいました。お付き合いを初めてから半年後に別れを告げられ、それ以来彼とは連絡を取っていません。


もっとこうすれば良かったと思うことは?

部活で忙しい彼に、返事も来ないのに何通もメールを送ったりと、自分の寂しさを押し付けてしまったことが原因で別れることになってしまったと思っています。自分の寂しさを伝えるだけでなく、彼の話をもっと聞いてあげればよかったと思います。